投稿動画についての裏話とか動画内では書き切れなかったどうでもいいネタなどを不定期で更新する予定。チラシの裏とも言う。
Posted by maenon - 2008.04.04,Fri
案の定風邪をひいてしまいました。
自分が季節の変わり目に風邪をひく確率は150%。
そのうちの50%は一度風邪をひいてぶり返すという意味です。こんにちは。
動画の撮影に支障はないですが、ティッシュの消費量は3倍になりました。鼻水的な意味で。
後がつっかえているのでテキパキ更新していきましょう。
パチュリーステージを含めてもMegaMari内で1,2を争う程の鬼畜ステージです。
武器も揃ってきたので頃合と踏んで挑みました。
まずはいきなり強制スクロールの小町舟がお出迎え。
妖夢の弱点であるクイックシルバーは極力温存したかったので、陰陽ストライクとゴーストバタフライを駆使して進みました。
陰陽ストライクは紫人魂にも抜群の威力で大変助かりましたが、ゴーストバタフライは燃費の割には効果がイマイチだったのでもう少し使いどころを考えるべきだったかもしれません。
問題は2回目の鬼湧き階段。
ここでクイックシルバーを使いつつ、転がってくる邪魔な陰陽玉と耐久力の高い赤妖精をストライクで排除し、上空の紫妖精はバタフライで撃ち落すというのが当初のプランでした。
しかし蓋を開けてみればふたつの誤算が生じることになりました。
ひとつ目は赤妖精に陰陽ストライクの効き目がイマイチだったことです。
自分の中ではこの武器は高攻撃力というイメージがあった為、妖精系にはノーマルショットと同じ威力しかないことに驚きました。
ふたつ目は魔力アイテムがまったく出なかったことです。
階段でクイックシルバーを解禁したのも、雑魚敵からの補充を当てにしていたからなのでこれには参りました。
元々慎重に突破するつもりではいましたが、あそこまで魔力が出ないと詰むこともありうる展開だったので、突破の喜びはひとしおでした。
さて妖夢戦ですが、燃費の良い弱点武器であることと、クイックシルバー縛りのときにノーダメージで撃破できたという自信もあって最初は強気にナイフ装備で挑みましたが、いきなり凡ミスをかまして死んだ途端に臆病風に吹かれる辺りがなんとも自分らしかったと言えます。
今考えてみれば削りにしてもあそこまで温存する必要はなかったと自分でも思いますが、いかんせんそれまでの武器縛りの影響で極度の貧乏性となってしまっていた為、その後のステージでも無駄に魔力を余らせることが多かったです。
いや、貧乏性は元々の性分でもありますが。
武器の取得は一瞬魔理沙で取るのもおもしろいかと思いましたが、やめておきました。
いつかゴーストカッターにスポットを当てて何か動画を作るのもいいかもしれません。
そんな感じの妖夢ステージでした。
自分が季節の変わり目に風邪をひく確率は150%。
そのうちの50%は一度風邪をひいてぶり返すという意味です。こんにちは。
動画の撮影に支障はないですが、ティッシュの消費量は3倍になりました。鼻水的な意味で。
後がつっかえているのでテキパキ更新していきましょう。
パチュリーステージを含めてもMegaMari内で1,2を争う程の鬼畜ステージです。
武器も揃ってきたので頃合と踏んで挑みました。
まずはいきなり強制スクロールの小町舟がお出迎え。
妖夢の弱点であるクイックシルバーは極力温存したかったので、陰陽ストライクとゴーストバタフライを駆使して進みました。
陰陽ストライクは紫人魂にも抜群の威力で大変助かりましたが、ゴーストバタフライは燃費の割には効果がイマイチだったのでもう少し使いどころを考えるべきだったかもしれません。
問題は2回目の鬼湧き階段。
ここでクイックシルバーを使いつつ、転がってくる邪魔な陰陽玉と耐久力の高い赤妖精をストライクで排除し、上空の紫妖精はバタフライで撃ち落すというのが当初のプランでした。
しかし蓋を開けてみればふたつの誤算が生じることになりました。
ひとつ目は赤妖精に陰陽ストライクの効き目がイマイチだったことです。
自分の中ではこの武器は高攻撃力というイメージがあった為、妖精系にはノーマルショットと同じ威力しかないことに驚きました。
ふたつ目は魔力アイテムがまったく出なかったことです。
階段でクイックシルバーを解禁したのも、雑魚敵からの補充を当てにしていたからなのでこれには参りました。
元々慎重に突破するつもりではいましたが、あそこまで魔力が出ないと詰むこともありうる展開だったので、突破の喜びはひとしおでした。
さて妖夢戦ですが、燃費の良い弱点武器であることと、クイックシルバー縛りのときにノーダメージで撃破できたという自信もあって最初は強気にナイフ装備で挑みましたが、いきなり凡ミスをかまして死んだ途端に臆病風に吹かれる辺りがなんとも自分らしかったと言えます。
今考えてみれば削りにしてもあそこまで温存する必要はなかったと自分でも思いますが、いかんせんそれまでの武器縛りの影響で極度の貧乏性となってしまっていた為、その後のステージでも無駄に魔力を余らせることが多かったです。
いや、貧乏性は元々の性分でもありますが。
武器の取得は一瞬魔理沙で取るのもおもしろいかと思いましたが、やめておきました。
いつかゴーストカッターにスポットを当てて何か動画を作るのもいいかもしれません。
そんな感じの妖夢ステージでした。
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Comments
主旨から逸れますが
グローラモードのチャージ封印オワタ式制覇おめでとうございます。うp直後だったらしく、コメント0状態での激戦拝見しました。
最後の最後に新縛りが重く圧し掛かってくるとは…まあ本来の趣旨、花火の量は十分賄えたと思いますよ。
ジ「ュ」ンピング ドゲザが何なのかは気になりましたが。
最後の最後に新縛りが重く圧し掛かってくるとは…まあ本来の趣旨、花火の量は十分賄えたと思いますよ。
ジ「ュ」ンピング ドゲザが何なのかは気になりましたが。
おめでとうございます
グローラモード制限プレイお疲れ様でした。
クイックシルバー時代から、追っかけてますが、すごく上手くなりましたね~
見始めた時には、何とか追いつけそうなくらいの技術だったのに、今ではポカーンですよw
今後、どのような活動の為されるのか分かりませんが、ニコニコ動画に投稿されるのでしたら、また会える日をお待ちしております。
咲夜さんに勝てなかったか、イーリス。どんだけメガマゾなんだ。
クイックシルバー時代から、追っかけてますが、すごく上手くなりましたね~
見始めた時には、何とか追いつけそうなくらいの技術だったのに、今ではポカーンですよw
今後、どのような活動の為されるのか分かりませんが、ニコニコ動画に投稿されるのでしたら、また会える日をお待ちしております。
咲夜さんに勝てなかったか、イーリス。どんだけメガマゾなんだ。
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maenon
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男性
自己紹介:
主に同人ゲームのプレイ動画をひっそりとニコニコに上げるのが趣味の暇人。
「縛り」とか「オワタ式」という言葉に敏感に反応する。
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