投稿動画についての裏話とか動画内では書き切れなかったどうでもいいネタなどを不定期で更新する予定。チラシの裏とも言う。
Posted by maenon - 2008.05.07,Wed
気が付いたら前回の更新から1ヶ月近くも経っていました。
貧乏暇なし歌丸です、こんにちは。
サボった分は取り返そうということで今回は二本立てでお送りします。
紹介文にもあるように、この回から別アカウントでアップしています。
おかげで自分の上げた動画をエコノミーで見るという初体験をしました。
このステージの道中はゴーストバタフライが大活躍でした。
妖夢ステージの階段よりも角度的にこちらのステージの方が使い勝手がいいです。
ただし燃費はよくないので、他で代用が効くところは極力別の武器を使っているうちにチルノの武器だけ取り残されていました。
マジで道中の使い道ないっすわこの武器。
お約束の凡ミスもありましたが、今回はひとつだけ言い訳させてください。
魔力大が出現した直後に紫妖精の弾に被弾した場面ですが、これはFrapsを使用して録画をしている際、たまにHDDへのアクセスの都合上一瞬画面が停止してしまうことがあるのです。
このせいでジャンプで飛び越えたつもりがショートジャンプになってしまい、見事凡ミスのような画が撮れてしまったというわけです。
別にわざわざ動画内で説明する程のことでもなかったので今の今まで凡ミスということにしておきました。
ボス戦は全く問題なかったですね。
ローリング編でレミリアの攻撃パターンは嫌という程味わったので、発狂さえ長引かせなければ負ける気がしませんでした。
MegaMariにおけるレミリアはパワーキャラという位置付けなので、所謂「当たらなければどうということはない」というやつです。
さて続いては永琳ステージです。
なんといってもこのステージは後半のうさぎメカ地帯に集約されます。
ノーダメージで抜けるパターンも多分あるのでしょうが、自分には覚えきれませんでした。
ボスのパターン化は好きですが道中のパターン化は苦手なのです。
だからSTGが下手なのです。
途中、魔力を使い切って稼ぎに走ってる場面がありますが、実はかなり時間がかかりました。
体力補正があるのか単なる引き弱なのか知りませんが全然魔力が出てくれなくて参りました。
メディスンで死んでるのは上海のENが切れてしまったのでノーショットで突破しようとして失敗したからです。
死んでも中間に戻されるだけなので適当にやりすぎました。
さて、ボス戦で待望のチルノ武器が初登場しました。
コメント見てチルノの愛されっぷりに感動しました。
パッと見は楽勝のようですが実際は割と神経すり減らしました
というのも、ホワイトローズクラスタのチャージは一段階目で敵に触れると消えてまた溜め直しになってしまう点と、三段階目のチャージを維持できる時間が意外と短く、その上チャージしている間は結構敵の弾幕が見え辛くなるからです。
このときは一発で倒せましたが、パチュリーステージでの再戦で何度か死んでいる辺りに安定感のなさが窺えます。
武器の取得は文句なしでアリスです。
パチュリーステージでは紫、ボスラッシュ幽々子、パチュリーマシン1、パチュリーカプセルにメカパチュリーと非常に活躍できる場面の多い優秀な武器です。
やっぱり使い慣れた武器を手に入れると安心感が違いますね。
といった感じのレミリア、永琳ステージでした。
貧乏暇なし歌丸です、こんにちは。
サボった分は取り返そうということで今回は二本立てでお送りします。
紹介文にもあるように、この回から別アカウントでアップしています。
おかげで自分の上げた動画をエコノミーで見るという初体験をしました。
このステージの道中はゴーストバタフライが大活躍でした。
妖夢ステージの階段よりも角度的にこちらのステージの方が使い勝手がいいです。
ただし燃費はよくないので、他で代用が効くところは極力別の武器を使っているうちにチルノの武器だけ取り残されていました。
マジで道中の使い道ないっすわこの武器。
お約束の凡ミスもありましたが、今回はひとつだけ言い訳させてください。
魔力大が出現した直後に紫妖精の弾に被弾した場面ですが、これはFrapsを使用して録画をしている際、たまにHDDへのアクセスの都合上一瞬画面が停止してしまうことがあるのです。
このせいでジャンプで飛び越えたつもりがショートジャンプになってしまい、見事凡ミスのような画が撮れてしまったというわけです。
別にわざわざ動画内で説明する程のことでもなかったので今の今まで凡ミスということにしておきました。
ボス戦は全く問題なかったですね。
ローリング編でレミリアの攻撃パターンは嫌という程味わったので、発狂さえ長引かせなければ負ける気がしませんでした。
MegaMariにおけるレミリアはパワーキャラという位置付けなので、所謂「当たらなければどうということはない」というやつです。
さて続いては永琳ステージです。
なんといってもこのステージは後半のうさぎメカ地帯に集約されます。
ノーダメージで抜けるパターンも多分あるのでしょうが、自分には覚えきれませんでした。
ボスのパターン化は好きですが道中のパターン化は苦手なのです。
だからSTGが下手なのです。
途中、魔力を使い切って稼ぎに走ってる場面がありますが、実はかなり時間がかかりました。
体力補正があるのか単なる引き弱なのか知りませんが全然魔力が出てくれなくて参りました。
メディスンで死んでるのは上海のENが切れてしまったのでノーショットで突破しようとして失敗したからです。
死んでも中間に戻されるだけなので適当にやりすぎました。
さて、ボス戦で待望のチルノ武器が初登場しました。
コメント見てチルノの愛されっぷりに感動しました。
パッと見は楽勝のようですが実際は割と神経すり減らしました
というのも、ホワイトローズクラスタのチャージは一段階目で敵に触れると消えてまた溜め直しになってしまう点と、三段階目のチャージを維持できる時間が意外と短く、その上チャージしている間は結構敵の弾幕が見え辛くなるからです。
このときは一発で倒せましたが、パチュリーステージでの再戦で何度か死んでいる辺りに安定感のなさが窺えます。
武器の取得は文句なしでアリスです。
パチュリーステージでは紫、ボスラッシュ幽々子、パチュリーマシン1、パチュリーカプセルにメカパチュリーと非常に活躍できる場面の多い優秀な武器です。
やっぱり使い慣れた武器を手に入れると安心感が違いますね。
といった感じのレミリア、永琳ステージでした。
PR
プロフィール
HN:
maenon
性別:
男性
自己紹介:
主に同人ゲームのプレイ動画をひっそりとニコニコに上げるのが趣味の暇人。
「縛り」とか「オワタ式」という言葉に敏感に反応する。
「縛り」とか「オワタ式」という言葉に敏感に反応する。
ブログ内検索
最新コメント
最新記事
最古記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
