投稿動画についての裏話とか動画内では書き切れなかったどうでもいいネタなどを不定期で更新する予定。チラシの裏とも言う。
Posted by maenon - 2008.05.14,Wed
台風来るの早すぎやしませんか。
ここ数年どんどん季節が前倒しになっているような気がします。
もう地球も終わりですね、こんにちは。
ようやくパチュリーステージのお話です。更新遅すぎですね、ごめんなさい。
このステージは最初からクライマックスというより最初だけクライマックスという感じでした。
とにかく序盤の雑魚ラッシュ+背景と同化する弾をどう処理するかに集約されます。
パスワードで復帰できる最後のステージということで、撃ち尽くしてもいいやくらいの気持ちでひたすらナイフの連射という手段を取りました。
ステージ中盤で魔力大が2個拾えることを前提とした作戦でした。
背景と同化する弾については、とにかく撃たれた弾を避けるよりも撃たれる前に倒すことの方が重要だと判断し、妖精が出現してからナイフを投げるのではなくナイフを投げてから歩いて出現した妖精に当てるという方法で突破しました。
陰陽弾地帯も大体そんな感じで切り抜けています。
こう書くとあっさりいけたように見えますが、実際は何度か失敗してEN切れになってやり直しています。
動画ではノーミスで中間まで辿り着いていますが、個人的には奇跡だと思っています。
もう1回やれと言われても断ります。
しかし中間到達で油断してビームで死ぬあたりはもうさすが俺としか言いようがないわけですが。
ビーム地帯を抜けた直後の毛玉にチルノ武器を使ったのはただの思いつきです。
別にあの武器でなくても慎重に行けばノーマルショットでも処理できますし、ローリングスラッシュで飛ばせて落とすのもありなのですが、この先チルノ武器を使う場面がボスラッシュの永琳くらいしかなかったので、せっかくだから俺はこの青い服を選びました。
ボス戦ですが、さすがにフォースクライシスが使えるなら紫には負ける気がしませんでした。
完全パターンなので勝てる動きは毎回同じですからね。
最速動画だと一度にフォース4回当てていますが俺には真似できません。3回で許してください。
といった感じのパチュリーステージ1でした。
PR
プロフィール
HN:
maenon
性別:
男性
自己紹介:
主に同人ゲームのプレイ動画をひっそりとニコニコに上げるのが趣味の暇人。
「縛り」とか「オワタ式」という言葉に敏感に反応する。
「縛り」とか「オワタ式」という言葉に敏感に反応する。
ブログ内検索
最新コメント
最新記事
最古記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
