投稿動画についての裏話とか動画内では書き切れなかったどうでもいいネタなどを不定期で更新する予定。チラシの裏とも言う。
Posted by maenon - 2009.09.05,Sat
今年の夏は雨量が多く、夏らしい日も少ない中で最後の抵抗を続ける残暑を皆さん如何お過ごしでしょうか、こんにちは。
ついに、ようやくフロイモードのweb体験版が来ましたね。
自分も早速やってみました。
既に公式の方でver0.04のパッチが配布されているので両方共プレイしたのですが、無印のときと比べてかなり難易度が上がっていますね。
現在のところまだ8ボスを1人も倒せていない状態です。特殊武器未使用オワタ式での話ですが。
このブログの一番最初の記事で書いたように、オワタ式は自分にとって効果的な練習方法であるという認識をしているので、いきなりこんなスパルタで自分に鞭を打ってみたわけです。
ですが同時に書いたようにランダム姓の多いゲームでは難易度は格段に跳ね上がります。
加えて現時点で戦える3人のボスがどいつもこいつも目視できない程のスピードで攻撃してくるパターンを持っているのも苦戦をしている理由のひとつです。
無印のときは発狂までで1パターン、発狂後にもう1パターンという感じで覚えてしまえば非常に簡単なボス戦だったのですが、今回は敵の行動パターンが豊富でしかもどのパターンが来るかはほぼランダム、その上攻撃が速いので反射神経が必要になったと言えると思います。
仮に反応できたとしても回避方法はかなりシビアなので精密な操作も要求されます。
結論から言います。
こんなの承太郎しかクリアできません。
少なくとも弱点武器なしでノーダメージクリアできるように作られてるとはとても思えません。
では観念してmegamariのときのように特殊武器を解禁すればいいかとも考えましたが、弱点突くと今度はそれが強すぎてあっさり勝ててしまうわけで、この辺はまだまだ調整段階なのかもしれません。
公式の方でもこれから頻繁に難易度の調整をしていくそうなので、動画の撮影はちょっと様子見しているというのが現状です。
正直なところ、ver0.04はせっかく0.03で練習した道中のパターンが割と無駄になってしまって肩透かしを食らっていたところなので、これからも結構な頻度でパッチが当たるかもしれないと考えるとどうしても撮影は躊躇してしまいます。
オワタ式の撮影は時間と体力をかなり使いますので……。
そんなわけで前回の記事でうp宣言までしておきながら状況の変化で日和ったものぐさ太郎の苦しい弁解でした。
もしも楽しみにしていたという奇特な方がいたら本当に申し訳ありません。
製作者さんが納得のいく難易度に仕上がったらきっと、いや多分……。
それでは今日はこの辺で。
ついに、ようやくフロイモードのweb体験版が来ましたね。
自分も早速やってみました。
既に公式の方でver0.04のパッチが配布されているので両方共プレイしたのですが、無印のときと比べてかなり難易度が上がっていますね。
現在のところまだ8ボスを1人も倒せていない状態です。特殊武器未使用オワタ式での話ですが。
このブログの一番最初の記事で書いたように、オワタ式は自分にとって効果的な練習方法であるという認識をしているので、いきなりこんなスパルタで自分に鞭を打ってみたわけです。
ですが同時に書いたようにランダム姓の多いゲームでは難易度は格段に跳ね上がります。
加えて現時点で戦える3人のボスがどいつもこいつも目視できない程のスピードで攻撃してくるパターンを持っているのも苦戦をしている理由のひとつです。
無印のときは発狂までで1パターン、発狂後にもう1パターンという感じで覚えてしまえば非常に簡単なボス戦だったのですが、今回は敵の行動パターンが豊富でしかもどのパターンが来るかはほぼランダム、その上攻撃が速いので反射神経が必要になったと言えると思います。
仮に反応できたとしても回避方法はかなりシビアなので精密な操作も要求されます。
結論から言います。
こんなの承太郎しかクリアできません。
少なくとも弱点武器なしでノーダメージクリアできるように作られてるとはとても思えません。
では観念してmegamariのときのように特殊武器を解禁すればいいかとも考えましたが、弱点突くと今度はそれが強すぎてあっさり勝ててしまうわけで、この辺はまだまだ調整段階なのかもしれません。
公式の方でもこれから頻繁に難易度の調整をしていくそうなので、動画の撮影はちょっと様子見しているというのが現状です。
正直なところ、ver0.04はせっかく0.03で練習した道中のパターンが割と無駄になってしまって肩透かしを食らっていたところなので、これからも結構な頻度でパッチが当たるかもしれないと考えるとどうしても撮影は躊躇してしまいます。
オワタ式の撮影は時間と体力をかなり使いますので……。
そんなわけで前回の記事でうp宣言までしておきながら状況の変化で日和ったものぐさ太郎の苦しい弁解でした。
もしも楽しみにしていたという奇特な方がいたら本当に申し訳ありません。
製作者さんが納得のいく難易度に仕上がったらきっと、いや多分……。
それでは今日はこの辺で。
PR
プロフィール
HN:
maenon
性別:
男性
自己紹介:
主に同人ゲームのプレイ動画をひっそりとニコニコに上げるのが趣味の暇人。
「縛り」とか「オワタ式」という言葉に敏感に反応する。
「縛り」とか「オワタ式」という言葉に敏感に反応する。
ブログ内検索
最新コメント
最新記事
最古記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"